スポンサーリンク
下記ツイートを見ると、英田さんは余命2年を宣告されていたようです。
書店で新刊で並んでいた本の表紙が素敵だなと思っていた英田サキ先生が……
1巻を発売されたばかりなのに。
余命2年を乗り越えられたと投稿されてたけど絶対、悔しいだろう。
医療が進んでも治療不可な状態だとどうにもならない。
漫画家さん癌や他の病気で亡くなる方多いよ。悲しい。— 絆 (@milkpot_c) August 30, 2024
しかし、英田さんは自身のSNSで闘病生活や病状を発信しておらず、何癌で闘病していたのを推測することすら不明なのです。
詳しい死因が公表されていないことから、恐らく、英田さんは死因や病名を公表しない意向だったのでしょう。
ちなみに、一部では新型コロナワクチンとの因果関係が取り沙汰されており、「ターボ癌」の可能性が取り沙汰されていました。
ターボ癌とは、新型コロナワクチンの接種によって、癌の進行が急速に速まるという状態を指しています。
確かに、癌の進行スピードが速まるケースは広く報告されていますが、新型コロナワクチンの接種によって癌の進行スピードが速まるという立証はなされていません。
また、「ターボ癌」という医学用語は存在しておらず、あくまでも一般人の中で流布している造語に過ぎません。
英田さんの作品はご本人がとても優しい方なんだろうなということがどのジャンルでも読み取れた。
善良な方ほど早く亡くなるのがやりきれない。
面白い作品をたくさんありがとうございました。
英田さんのヤクザものが本当に好きでした。
お辛い闘病が終わりましたね。
安らかに。
ご冥福をお祈りします。
痛みから解放されて本人は良かったと思う。
あの痛がり方は見ていて本当につらいと聞くから。
ご冥福を申し上げます。
ご冥福をお祈りします。
壮絶な闘病でしたね、どうか安らかに。
※「Yahoo!ニュース」より引用
英田さんのSNSより、誕生日が1月3日であることが分かりました。
ただ、自身の年齢については情報が公開されておらず、英田さんが何歳なのかは分かっていないのが現状です。
しかし、かつては「1950年生まれ」という誤情報がWikipediaに掲載されていたようです。
RT Googleの68歳認定、私だけじゃなかった(笑)68歳になってもBL小説を書いてよいぞ、という神さまのお達しかと思ったw pic.twitter.com/v0F6oYYqGi
— 英田サキ (@aidax_info) June 12, 2018
Google先生が年齢不明者を一律1950年生まれにしているみたいなんですが、わからないなら載せるな~と思いますね(´д`)
再来年には私、70歳になるのでしょうか(笑)— 英田サキ (@aidax_info) June 13, 2018
正確な年齢は不明ですが、2002年に作家デビューしていることから、50代ではないかと予想されています。
36: 風吹けばゆうらり
2024/08/31(土) 04:29:43.78
ID:JnOw8jMg002年デビューか
50代くらいかな
※「https://yularihappysmile.com/e/death-saki_aida-gan-toubyo-19334」より引用
英田さんは自身の素顔を公表していませんが、以下のブログでは英田さん本人とされる顔写真(画像)が掲載されていました。
確かに、この写真の人物が英田さん本人であれば、50代という予想も強ち間違ってはいないと思われます。
コメント